東北支部南三県研修会

東北ハーモニカ連盟主催の、東北支部南三県(福島、宮城、山形)研修会が、福島県で開催されました。(講師:鶴田亘弘先生、田邊峯光先生、柳川)

 

三県各地から、116名のご参加で、ホールいっぱいにハーモニカの音色が響き渡りました。

午前は、メロディー、バス、コード三つの部屋に分かれてアンサンブルにおいての基礎練習。午後に課題曲の練習にかかり、合同発表。いつも思いますが、とてもまとまった演奏で、これだけで終わりにしてしまうのはもったいないくらいです。

 

ご参加いただいた皆様、関係者の皆様ありがとうございました!

来年は、山形県で開催だそうです。


(クリックすると拡大します↓↓)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MARI (木曜日, 26 11月 2015 11:07)

    参加しました!いつもひとりでバスを吹いていますが、バス13名も一緒でうれしい!
    最後の全体演奏では、私の位置(右上)からは116名の音がせり上がってきて迫力ありました。学んだことを、報告会する予定です。ありがとうございました。

  • #2

    柳川優子 (火曜日, 15 12月 2015 00:28)

    >MARI様
    先日はご参加ありがとうございました♪
    バスハーモニカ、13名にもなるとやはりサウンドに厚みが出ますね。
    当日一回だけのアンサンブルですが、本当に素敵な演奏でした。
    これからも頑張ってくださいね!