研修会in 香川県&大阪

香川県の研修会
香川県の研修会

皆さんこんにちは!

ハーモニカ振興会主催『名曲レパートリー2出版記念研修会』が始まりました!

8/19(水)香川県高松市
8/20(木)大阪

2ヶ所で研修会をしました。

←写真   香川県の研修会です!

私にとって香川県は生まれて初めての地。
とても楽しみでした。

研修会のお部屋に入った途端、窓一面に瀬戸内海の大パノラマが広がっていました。素晴らしい環境です。


向こう側に見える島は、『鬼ヶ島』だそう。岡山のイメージが強かったですが、香川にもあるのですね。

次は瀬戸大橋を渡り、大阪へ。

雨なのが残念っ!
大阪の研修会
大阪の研修会

こちらは、大阪の研修会です。何故笑っているのか覚えていませんが、こんな感じで楽しくやっております。


どちらの受講者の皆さんも、ハーモニカに対する情熱も学ぶ意欲も凄かったです!午前と午後の研修会があっという間に終わってしまいました。

こうして、自身が編曲した曲集を、実際に皆さんが手に取って演奏してくださるのを見ると嬉しいです。編曲をやらせていただいて良かったです。

そうそう!
香川県では、讃岐うどん
大阪では、お好み焼き
いただきましたよ‼(о´∀`о)