岩崎先生

去る7月18日、師匠の岩崎重昭先生がご逝去されました。
享年87歳でした。
昨日一昨日でお通夜と告別式が行われ、最期のお別れをして参りました。

 

思い出深いのは、やはり小学生から大学生位の頃。
私達生徒を、みんな娘息子のように可愛がってくださり、
プレイヤーにまで育て上げてくださった先生。

 

葬儀で、子供の頃から一緒に学んできた仲間の顔を見たとき、
先生との思い出がたくさん浮かんできました。

 

今こうして私があるのは、先生のお陰です。
「感謝」の言葉以外見つかりません。

 

生前、最近の私の活動をとても喜んでくださっていました。
この姿を見ていただけて良かったです。
これからも、先生のご遺志をしっかりと受け継ぎ
私は複音ハーモニカと共に歩んでいきます。
演奏活動も講習会もより一層頑張りたいです。

 

ハーモニカに情熱を注ぎ、多くの素晴らしい功績を残された先生は
本当に偉大な方だったと改めて思います。

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。