ハーモニカ合宿研修会

7月3日(金)~7月5日(日)関東ハーモニカ連盟主催の「ハーモニカ合宿研修会」が埼玉県嵐山市にて開催されました。

 

前日の名古屋のコンサートからの移動でしたが、頑張りました♪

 

『分散和音をマスターしよう♪』の講座2コマを担当。どちらもたくさんの方に受講していただきました。

 

全貌はこんな感じ。


今回も3日間で、のべ1,000名を超す参加者があったそうです。こんなに大きなイベントって他にあるのでしょうか?


他にもクロマチックや10ホールズ、メンテナンス講座等々、講座が50講座あります。


こちらは、夜の部

参加型企画

『ハーモニカのど自慢大会』


事前にご応募いただいた皆様にバックバンドの伴奏付で、演奏していただきます。

みなさんとっても楽しそう。

演奏途中で、鐘も鳴りますよ。


翌日の『ハーモニカ紅白歌合戦』も大盛会でした。



嵐山スペシャルバンド♪お世話になっている楽器店の皆様です!
嵐山スペシャルバンド♪お世話になっている楽器店の皆様です!


この後は、プレイヤーの皆さんやお世話なっている楽器店の方々との飲み会があったり、もう、この3日間は休む暇などありません(笑)


また二年後かな?

皆さん是非一度は参加してみてください!


関係者の皆様、大変お世話になりました。