第12回 お座敷こんさあと

12月14日(日)に『お座敷こんさあと』が開催され、今回も無事に終了しました。

午前の音楽寺子屋では、編曲の定義についてや、簡単な楽典の勉強など、講師のピアニスト高橋明治さんに、とても分かり易く解説していただきました。

午後のみんなのこんさあとは、どの方も緊張しながらも、とても気持ちの良い演奏をご披露されました。

 

今年は、お座敷つあーを開催できなかったので、来年は是非にと考えております。


音楽仲間同士の旅は楽しいですよ~!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Ba (火曜日, 16 12月 2014 08:34)

    今年の公式行事?はこれでおしまいでしょうか。

    いろいろなことに挑戦された1年間。
    ご苦労さまでした。

  • #2

    nobunobu (木曜日, 18 12月 2014 07:39)

    お疲れさまでした。
    明治さんのウィットにとんだ解りやすい講義いいですね。
    サンタさんからのプレゼント、美味しくいただきました。
    参加の条件、心得が気に入って久しぶりに演奏しましたが・・・?
    皆さん、和気あいあいで楽しいひとときでした。企画していただきありがとうございます。