北東北ハーモニカアンサンブル研修会

盛岡ハーモニカ同好会の皆様と(^^)楽しい会食でした!
盛岡ハーモニカ同好会の皆様と(^^)楽しい会食でした!

北東北(青森、秋田、岩手)3県のハーモニカ愛好者の皆様が、岩手県盛岡市に集結!アンサンブル研修会が開催されました。

 

講師として、鶴田亘弘先生(バス、コード)と柳川(複音)で担当、ご指導させていただきました。

 

ハーモニカのきれいな音色の出し方とリズムについては、最近特に念入りに指導させていただいてます。

 

今回も、課題曲2曲が素敵に仕上がりました。

 

 

 

 

今日の研修会で、いくつか課題が見えたと思うので、今後はそれらを練習していただけたら嬉しいです。いつかまた、北東北の皆様の演奏をお聞かせいただける日を楽しみしております♪♪♪

 

今年の開催地、盛岡ハーモニカ同好会の皆様とは、このような研修会や演奏でもご一緒させていただいたことがあり、素敵なご縁をいただきました。『今度は、盛岡冷麺を食べに行きましょうね♪』とお声かけいただき、幸せな気持ちで帰って参りました(^^)♪ 是非!楽しみにしておりますっ!!

 

 

さて!明日は地元のイベントにて、生徒さんのピアノサポートでーす!!

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Ba (火曜日, 02 12月 2014 10:04)

    盛岡お疲れ様でした。

    このサイトのデザインが、ガラッと変ったのにびっくり。
    新鮮な気持ちになっていいですね。

    優子さんの「改革意欲」が伝わるような気がします。

    でも「ツィゴイネルワイゼン」は消さないでください。