北海道へ行ってきました!

先週11/5(木)北海道の旭川へ演奏と講習会でお招きいただきました。


午前はミニコンサート♪午後からは講習会。

きれいな音色を出すことと、リズムを正確に取ることの大切さをお話して、皆さんにも実践していただきました。


旭川は私にとって初めての地で、とても楽しみにしていました。やはり関東より寒かった!ですが、私の滞在していた二日間だけ、旭川にしては暖かかったそうなんです。私が行ったから!?

 

今度また機会がありましたら、日本最北の動物園、『旭山動物園』にも行ってみたいです(*^^*)


N先生を始め、道新ハーモニカ教室の皆様、大変お世話になりました。

温かく迎えてくださって嬉しかったです♪

旭川にもハーモニカの音色がたくさん響きますように~!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    藤井外喜男 (木曜日, 13 11月 2014 18:53)

    ようこそ旭川に、プロから指導を受けるなんて夢のようでした、有難うございました、来年も是非旭川に来てください、6月頃つゆのない時期ラベンダー、旭山動物園季節は最高です。

  • #2

    Ba (土曜日, 15 11月 2014 08:48)

    北の果てまで、優子さんの生演奏が流れましたね。

    台湾?での演奏もネットにありますよ。
    「北国の春」

    国内でまだ流れていないのは、中国地方、四国、沖縄くらいでしょうか?
    もう行っていらっしゃったりして。

  • #3

    柳川優子 (土曜日, 15 11月 2014 11:34)

    藤井さま♪
    この度はお世話になりました!
    講習会お疲れ様でした。是非、良い音色を響かせてくださいね。
    今後ともよろしくお願いいたします(^-^)

  • #4

    柳川優子 (土曜日, 15 11月 2014 22:23)

    Baさん♪
    その3ヶ所で演奏はしたことはありますが、全県ではありません。
    全県目指して頑張りまーす\(^^)/