風のうた ハーモニカコンサート

10/11(土)狛江市のエコルマホールにて、ハーモニカ振興会主催『創立20周年記念風のうた ハーモニカコンサート』が開催され、ゲスト(講師演奏)で演奏しました。


最初にお世話になった20年前からそんなに経ってしまったんですね。当時からお世話になっている社員の皆様に久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^)


第一部に振興会に所属されているハーモニカサークルの皆様が出演されて、第二部の講師演奏コーナーでトップバッターで演奏しました。


とても光栄だったことは、ハーモニカ振興会会長の小椋佳さん作曲『シクラメンのかほり』をご本人の前で演奏できたことです。


さて!今週末19日(日)は厚木市文化会館小ホールにてソロコンサートです!楽しみ!!


只今準備も練習も大詰めです!


どうぞよろしくお願いします\(^_^)/




 


 



コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    久保田三郎 (木曜日, 16 10月 2014 20:48)

    とてもいいコンサートでした。
    改めて先生の「荒城の月」、「シクラメンのかおり」と続けて聞き惚れました。小椋佳さんとはほぼ同世代にあたる中で、いろいろと同じ場面に直面してきたのだろうなと、一つ一つうなずきながら挨拶を聞いていました。
    一流の先生方の演奏を聴きながら、ハーモニカとはこれほど,奏者の個性が出る楽器だと改めて感じつつ先生の柔らかい音色に感じるところがありました。感動をありがとう。

    S.K.

  • #2

    Ba (木曜日, 16 10月 2014 21:42)

    小椋佳さんの前で!!
    「シクラメンのかほり」いいですね~
    ユーチューブで聴きなおしました。

    美空ひばりさんの歌う「愛燦燦」も大好きですが。

    大銀行に勤めながらこれだけの偉業を成し遂げた小椋佳さん。
    「二兎を追う者は一兎をも得ず」は何なのでしょうか。

    19日、楽しみにしています。
    お聴きするのも、お目にかかるのも。

  • #3

    yukoyanagawa (木曜日, 16 10月 2014 23:08)

    久保田さま>
    先日は、狛江まで足をお運びいただき、ありがとうございました!
    また嬉しいお言葉も!
    ハーモニカの演奏は、仰る通り個性が出る楽器ですね。
    面白い楽器です♪

  • #4

    yukoyanagawa (金曜日, 17 10月 2014 23:47)

    Baさま
    『シクラメンのかほり』本当に素敵な曲ですよね。
    何度演奏しても良いな~と思います。
    19日、お気を付けていらしてくださいね!!!
    私もBaさまにお会いできるの楽しみです^^