岩崎サウンドハーモニカコンサート

『岩崎サウンドハーモニカコンサート』のゲスト出演として演奏しました。

他のゲストは、岩間朱美さん、厚木チェリーズさん。全員岩崎先生の門下生で学年は違いますが小・中学生からの幼なじみです。

 

メインは岩崎教室の生徒さんで、お一人一曲ずつ演奏し、その直後にステージ上にいらっしゃる先生がコメントやアドバイスをしてくださいます。

 

ゲスト演奏コーナーでは、先生は当然客席で見て下さるのかと思っていたら、ステージ上にいらっしゃいまして。。。

師匠がいらっしゃる真横で演奏するという珍しい展開になりました。

 

曲目は独奏『瀬戸の花嫁』と、『こうもり序曲』(ピアノは高橋明治さん)

演奏後先生にご挨拶をして、退場したのですが、なんとまさかの『コメント』までいただけました。『よかったよ』と^^

 

また、スペシャルゲストとしてトンボ楽器の真野会長がアコーディオン演奏をしてくださいました。あの素敵な演奏を聴くと、アコーディオンもやってみたい、と毎回思います。

 

今こうして活動できるのも、ハーモニカを教えてくださった岩崎先生のお蔭です。

今日は改めて、世界中に『岩崎サウンド』を響かせていきたいと思いました。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nobunobu (日曜日, 11 5月 2014 23:58)

    昨日は、岩崎先生の生徒さんの素晴らしい演奏を聴くことが出来て良かったです。そして、お楽しみのゲスト演奏が始まり、わくわくしながら聴き惚れてしまいました。やはり複音ハーモニカの音色はいいな~。(*^^)v
    どうぞ世界中に『岩崎サウンド』を響かせてくださいね。
    真野会長の飛び入りは、ラッキーでした。

  • #2

    yukoyanagawa (火曜日, 13 5月 2014 00:02)

    nobunobuさん>
    先日はコンサートにお越しくださり、ありがとうございました。
    しっかりと岩崎先生のサウンドを受け継いで行きたいと思います!