第9回 お座敷こんさあと

【音楽寺子屋】 講師:高橋明治さん
【音楽寺子屋】 講師:高橋明治さん

『第9回お座敷こんさと』無事に終了しました。今回は30名のご参加でした。

 

 

午前中の「音楽寺子屋」は、オーケストラのスコアを見たり、ちょっと難しいコードネームについての基礎等を学びました。

普段ハーモニカのレッスンでは詳しくは勉強しない内容なので、皆さんの表情が真剣そのもの。講師はピアニストの高橋明治さん。大変好評です。

 

午後の「みんなのこんさあと」は、今回もみなさん大変素敵な演奏でした。回を重ねて、大分演奏することの楽しさを感じている方が増えてきました。

 

演奏後にお一人ずつお付けする柳川優子によるコメント&ワンポイントアドバイス、こちらもなかなかの好評をいただいております。

演奏スタイルは、独奏の方、ピアノ伴奏付きをご希望の方、また楽器はクロチックハーモニカ、テンホールズの方もOKです。

 ※但し、『こころえ』を守れる方限定です^^

 

次回は、2014年2月を予定しています。

是非、ご参加ください♪