2013信州国際音楽村ハーモニカフェスティバル

左から 田川珠帆さん、柳川、高橋明治さん、信州の滝沢様と村松様。
左から 田川珠帆さん、柳川、高橋明治さん、信州の滝沢様と村松様。

9月1日(日)毎年出演させていただいている恒例の『信州ハーモニカフェスティバル』、今年で10周年を迎えました。

 

今年もたくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました!このホールでこんなに席がいっぱいになるのは、ハーモニカのコンサートだけらしいですよ。すごいですね^^

その裏には、実行委員の皆さまや地元のサークルの皆さまの努力があるかと思います。御礼申し上げます!!

リハーサル風景です。『ホールこだま』は木のぬくもりいっぱいです。
リハーサル風景です。『ホールこだま』は木のぬくもりいっぱいです。

前半は、信州の皆さんの演奏、後半は私達神奈川県からの演奏(10組位)でお楽しみいただきました。

 

ところで、いつもの年の演奏と違ったところ、それは私の演奏前後に降ってきたゲリラ豪雨!それはもう半端じゃなくすごい本降りで、舞台裏で待っていたらなんと雨漏りが。スタッフさん方がその補修の対応でとても大変そう。。。

楽屋も木で覆われています。
楽屋も木で覆われています。

そんな状況を見届けながら、ラストの私の番になりましたが、ホールであんなに雨音を聴きながら演奏したのは初めてでした。でも不思議と落ち着いて演奏できました。雨の音って落ち着くんですよね。。。。と言ってはいられないくらいの雨でしたが、、、。

『夏の思い出』『時の踊り』の2曲を演奏しました。

 

幸い、コンサート終了後には小雨になり、徐々に止んできたので、お客様も雨には当たらずにお帰りいただけたのでほっとしました。

 

第10回を迎えたこの日は、まさに『夏の思い出』。思い出深いコンサートになりました♪♪