第1回 お座敷こんさあと バスつあー

6月21日(金)~22日(土)にかけて、『第1回 お座敷こんさあとバスつあー』を開催、湯河原温泉に行って参りました!

 

この企画は、通常は地元厚木市で午前午後一日かけての開催ですが (※通常はこちら

 『いつか泊りで温泉でも浸かりながらゆっくり~というのもおもしろそうだね!』という声が聞こえるようになり、実現しました。今回はお試しということもあり、私の生徒さんやその近辺の方をお誘いしました。

そのためか(どうか?)、参加者は20名弱と少しこじんまりしましたが、その分初めて知り合った者同士がより仲良くなれたようです。

 

初日は小田原城見学、昼食~音楽寺子屋、そして温泉→ 宴会 → 温泉、温泉。。。

翌日は『みんなのこんさあと』、昼食、アサヒピール工場見学。

 

どの場面も、大変印象に残った旅になりました。

 

スペシャルゲスト、全連の真野会長のアコーディオン演奏に、皆さん大喜び!
スペシャルゲスト、全連の真野会長のアコーディオン演奏に、皆さん大喜び!

いつもの地から離れてハーモニカを吹くと、気分が全然違います。参加された皆さんも、とても楽しまれていた様子でした。

 

次回開催する際は、こちらのオフィシャルサイトでも募集をかけたいと思います。

開催地は神奈川近辺になるかと思いますが、良かったらご参加くださいね!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    大山 (水曜日, 31 7月 2013 22:50)

     6月21日お座敷こんさあと、バスツアーin湯河原行ってきました。

     宿泊内容は、ハーモニカに関する講義ばかりではなく、小田原城見学なども含まれ、まるで学生時代の修学旅行を思い出す内容の濃い内容でした。それと、ゲストで来ていただいた真野さんの演奏も素晴らしかったです。

     しかし、この旅行で一番感じたことは、最近のご老人たちは、本当に若い! 楽しい旅行で、いろいろたくさん思い出で深かったですが、なぜか一番若い僕がそれを痛感しました。

     なにはともあれ、楽しい旅行だったです

  • #2

    Ba (木曜日, 01 8月 2013 09:14)

    「演奏旅行!」新しい企画ですね。

    演奏旅行が発展して、カーネギー ホールで演奏した楽器のグループもあるようです。

    何がヒットするか試してみないと分かりません。
    「まかぬ種は生えぬ」どんどん、あたらしい事に挑戦してください。
    大きく育つことを祈念します。

    「種」といえば、枝豆、もう食べてしまったかな?(笑)

  • #3

    yukoyanagawa (木曜日, 15 8月 2013 01:07)

    >大山さん

    お座敷つあー、ご参加いただきありがとうございました。
    本当、みなさん元気いっぱいですよね。
    私もパワーをたくさんいただいてます♪
    また是非ご参加くださいね~!!

  • #4

    yukoyanagawa (木曜日, 15 8月 2013 01:09)

    >Baさん

    お近くなら是非ご参加いただきたいですが^^
    枝豆は。。。。(汗)