佐賀県 柳川優子ハーモニカコンサート

5月25日(土)佐賀県神埼市「はんきーホール」に於きまして、『佐賀新聞文化センター ハーモニカ講座10周年記念 柳川優子ハーモニカコンサート』が開催されました。

 

当日は、お客様が入り切れないほどの超満員!!それから驚いたのがアンケート用紙の回収率!こんなの見たこと無い!!というくらいの量でお客様にも大変喜んでいただけたようで、私達もホッとしました。

 

第1部のハーモニカ講座の皆様の演奏は、素晴らしかったです。それもそのはず、皆さんとても仲が良いのです。それが音になって表れるのですね。

 

第2部の私のコーナーでは、ハーモニカソロと、ハーモニカ&ピアノ(高橋明治さん)で演奏しました。途中、サプライズで小学生の女の子グループ8名の『佐賀ジュニアアンサンブル』の皆さんにもご協力いただいて、『サウンド・オブ・ミュージック メドレー』をお届けしました。短い練習期間だったにもかかわらず、しかもリハーサルも当日1回だけで、本番は演奏も歌も、そして振り付けもばっちり!やっていただきました!ほんとーにかわいかった~♪ずっと続けて欲しいな、と思います。

 

 最後の『チゴイネルワイゼン』の演奏まで約1時間、佐賀の皆様と楽しい時間を過ごすことができました。ハーモニカ講座の原先生をはじめ、実行委員会の皆様、サークルの皆様、お世話になりました!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    M.Id**a (土曜日, 08 6月 2013 20:55)

    すてきな演奏、圧巻の業、表現!面白いpiano話!ありがとうございました!
    超満員の九州は驚きました。(ノ゜⊿゜)ノ
    ♪♪♪・・・┌|゜□゜;|┐
    子供達は宝物になったですねー。
    益々ご活躍ください!

  • #2

    もんちゃん (木曜日, 13 6月 2013 15:52)

    佐賀へおいで頂きありがとうございました。全員が柳川さんのハーモニカにうっとり!!
    演奏後、まだ帰りたくない・・・とコメントされる方もおられましたし、皆さま笑顔でお帰りになりました。私はドア係をしていましたが、聴いた人を幸せにする音楽の力の素晴らしさ凄さを痛感し、まさしくブラボーでした。
    またいつの日か佐賀へお出かけください。お待ちしています。高橋さんも素敵なピアノを聴かせていただきありがとうございました。

  • #3

    Ba (土曜日, 15 6月 2013 13:57)

    500席もあるのに、入り切れないほどとは凄い!

    一昨年には佐賀市にて、1466名のアンサンブルで、ギネスに挑戦されたようですし、ハーモニカの盛んな地域なのですね。
    先生方のご努力の賜物だと思います。

    「佐賀ジュニアアンサンブル」が、次世代のスターに育つ
    ことを期待しましょう。

  • #4

    yukoyanagawa (金曜日, 26 7月 2013 22:40)

    M.ld**aさん

    >ありがとうございました!お会いできて嬉しかったです。
    本当に満員で、凄かったですね♪
    あのステージが子供たちの記憶に残ってくれたら嬉しいな~。
    M.ld**aさんも、これからも頑張ってくださいね。

  • #5

    yukoyanagawa (金曜日, 26 7月 2013 22:45)

    もんちゃんさん

    >大変コメントレスが遅くなりましたが、この度は大変お世話になりました!おっしゃる通り、音楽って人の心に入り込んでくる不思議な力があります。皆さまと過ごしたあの時間が、私にとっても幸せな時間、記憶となりました。佐賀の皆様はとても心が温かくて、こちらも感激しました。
    また機会がありましたら、是非よろしくお願い致します♪

  • #6

    yukoyanagawa (金曜日, 26 7月 2013 22:56)

    Baさん

    >お世話になったH先生は大変素晴らしい方です。
    そういう先生にはたくさんの生徒さんが集まりますし、大きなことができるんですね。