ハーモニカ・クラシックスvol.22柳川優子コンサート

【第1部】
【第1部】

4月8日(月)ハーモニカクラシックスが無事終了しました。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

都内の方はもちろん、私の地元の厚木方面、遠くは兵庫県、長野県、静岡県、山梨県、福島県、栃木県その他各地から私の演奏を聴きに来てくれて、本当に有りがたく思います。御礼申し上げます!!

 

 

 

前半はソロを中心、後半はピアノとのデュオでお届けしました。

桜が散ってしまいましたが、春の曲も何曲か演奏して、皆で春の気分も味わいました。

ピアノの高橋明治さんの曲解説は、私も一緒に「へぇ~っ」と感心しながら楽しませてもらっています。それに、次の曲のハーモニカの準備の為に、本当に助かるんです。

 

【第2部】  写真ご提供:鈴木楽器T様
【第2部】  写真ご提供:鈴木楽器T様

ところで結構大変なのは、休憩中の早着替え。

前半が終わり、ホッとしたのもつかの間。15分間で、ウィッグをセットして、ドレスに変身して、ハーモニカを持っての登場は、今回ギリギリでした^^;

でも皆さんに見てもお楽しみいただきたいので、私も衣装替えは楽しみなんです。

 

1時間半というあっと言う間の時間でしたが、ご来場の皆様と私の音楽で共有できた事、嬉しく思います。ありがとうございました。

 

S企画の芝さま、お世話になりました!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Ba (木曜日, 11 4月 2013 09:15)

    随分遠くからも、来てくださったのですね。

    「春の嵐」テレビでは、そちらの方がひどいようで、心配していましたが、ずれてよかった。

    ハーモニカ・クラシックスのホールは、様子がわからなかったので、あれこれ想像していましたが、この写真でよく分かりました。

    学校の先生が、教室で生徒さんに聴かせている感じ?
    これだけ近いと、いろいろな事が伝わっていいですね。
    「青葉の笛」は演奏されたのですか?

    ドレスは「桜」ですね。
    こっちは、まだ頑張って花をつけている桜もあります。
    「嵐」も嘘のようでした。

    そのうち、また、きっと!

  • #2

    yukoyanagawa (木曜日, 11 4月 2013 20:49)

    >Baさん

    そうなんです、遠くから聴きにいらしてくださいました。
    このコンサートの為に足を運んでくださり、本当に有り難く思います。

    「青葉の笛」演奏しましたよ!
    会場はご覧の通り、こじんまりとしていますので
    お客様との距離が近いです。
    桜は散ってしまいましたが、衣装の色と音楽で「春を」味わいました。

    そちらでは桜、まだ咲いていて良いですね!

  • #3

    島ないちゃ (日曜日, 14 4月 2013 22:00)

    SKホールには初めて来ましたが、こじんまりしているけど
    個性的な感じのいいホールでした。ステージも自然光が注ぎ
    ドレスの桜色がよりいっそう輝いて見えました。

    それにしても、色々なジャンルをこなせるって素晴らしいですね。一時間半が30分位に短く感じられました。

    私の個人的なことを言えば、あの透通った素直な音色で心地よいハーモニーは最高に感動しました。


  • #4

    yukoyanagawa (月曜日, 06 5月 2013 02:00)

    >島ないちゃさん
    コメントレス、遅くなりましたm(_ _)m
    コンサート、お越しくださいましてありがとうございました。
    あっと言う間に感じていただけたのですね。
    それはとても嬉しいです。
    音色は、どこまでも追求していきたいと思っています。
    また、是非お越しください♪