丸の内 MY PLAZA サタデーコンサート

リハーサル前。前回はここでやらせていただいたのですが、今回のステージは、写真より後ろ側の入り口に近い所でした。
リハーサル前。前回はここでやらせていただいたのですが、今回のステージは、写真より後ろ側の入り口に近い所でした。

 1月26日(土)丸の内MY PLAZAサタデーコンサートで演奏しました。

100席くらいの客席は満席でした。お立ち寄りくださいまして、本当にありがとうございました!!

 

 夕方17時からということで、この時期は大分冷え込みます。会場は1階の入り口エントランスでしたので自動ドアが開くごとに冷気がすぅっと入ってくるんです。聴いてくださったお客様もかなり寒かったと思います。

 

 でも、最後まで演奏を聴いてくださって感謝です!!さらに、アンコールもいただきました。

MY PLAZAの外は、イルミネーションがほんっとに綺麗でした★
MY PLAZAの外は、イルミネーションがほんっとに綺麗でした★

 

 コンサート内容は、私の演奏スタイルである、複音無伴奏ソロと、複音ハーモニカ&ピアノ(高橋明治さん)のデュオでお届けしました。ジャンルは、日本の歌から歌謡曲、タンゴ、クラシックと様々なジャンルからチョイスして、複音ハーモニカ魅力をたっぷりとお伝え出来たと思います。 

 

 今年は、ハーモニカ界だけではなく、その他大勢の一般の方に複音ハーモニカを知っていただける活動を増やせたらと思っています。

 

 お世話になりました♪

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Ba (火曜日, 29 1月 2013 20:24)

    ハーモニカコンサートには、フアンの方しかいらっしゃいませんからね。

    学校教育からハーモニカが消えた今、多くの方にハーモニカの魅力を知っていただくために、こんな活動がとても重要だと思います。

    演奏者が見栄えする方で、(優子さんは、し過ぎ?)みんなが何処かで耳にした曲を演奏すると、大勢の方が聴いてくださるそうです。

    大河ドラマが「八重の桜」なので、堀内孝雄さんの「愛しき日々」(これも、作詞が小椋佳さんですね、小椋佳さんも歌っていらっしゃいます)はいかがでしょうか?

    「風の流れの~激しさに~」「出だしを聴いただけで、目頭が熱くなる」と云った若い女性もいましたが、複音ハーモニカに合うのでしょうか?

    首都圏に限らず、どしどしご活動を!!

  • #2

    なべ (水曜日, 30 1月 2013 01:45)

    いきたかったぁぁぁあああ!!!!残念無念。。。電車で移動&徒歩チヨイとってのは今は無理・・・もう少し案配良くなったら。。。

  • #3

    yukoyanagawa (水曜日, 30 1月 2013 23:02)

    >Baさん

    そうなんです。複音ハーモニカの演奏を知らない方は、わざわざハーモニカコンサートへ足を運ぼうとは思わないと思うので、こういった活動が大切かな、と思います。

    曲目、ありがとうございます。
    是非参考にさせていただきますね!

    全国ツアーなんてできたら嬉しいですが~^^;
    夢の夢です!!
    少しずつ、頑張ります。

  • #4

    yukoyanagawa (水曜日, 30 1月 2013 23:09)

    >なべさん

    ご都合良い時に是非お越しくださいね!
    こうしてコメントくださって嬉しいです^o^/♪
    これからもよろしくお願いします。

  • #5

    島ないちゃ (木曜日, 31 1月 2013 00:05)

    とても寒い日なのに軽装で寒さが堪えたことでしょう、
    風邪などひかなかったでしょうね。
    あの透通った音色はさすがです、何とか努力して一歩でも近づきたいです。優子さんの複音ハーモニカを聴いた人は音色の素晴らしさにびっくりします、是非今年は活躍している 姿をテレビで見たいのですが如何でしょうか。  

  • #6

    yukoyanagawa (木曜日, 31 1月 2013 00:23)

    >島ないちゃさん

    はい^^風邪は引いていないです。元気です♪

    音色については、いつも調律とか、演奏の仕方は気を付けています。
    ありがとうございます。
    そうですね。テレビに登場したい!^^
    YouTube Twitter ブログ、Facebook、もちろんこちらのページでも、常に活動を発信し続けます!!
    いつか良いお話がいただけますように~。