第10回 柳川サークル発表会

9月17日(祝月)に伊勢原市民文化会館 小ホールに於いて、柳川サークル発表会を開催しました。本当にたくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました!

 

早いもので今年で第10回目の発表会。

経ってしまえばあっと言う間ですが、思い起こせばその間色々なことがありました。

 

今回の発表会は、初参加のサークルや、柳川教室として独奏の方も加わって、いつもの雰囲気とは違う発表会になり、10回という節目に新たな第一歩を踏み出した感じです。

 

どの演奏も、それぞれの個性が出て良い演奏でした。

『上手に演奏しないと』とか『失敗したらどうしよう』は、この際抜きで~

力を合わせて、思い切り気持ち良い演奏をしましょう♪ というのが私の願いです。

 

写真がそろったら少しずつ掲載していこうと思います。

 

クリックで拡大します。↓ 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大山 (金曜日, 21 9月 2012 13:59)

    『柳川サークル発表会』…、




    初めて参加させて頂きました。
    今まで『お座敷こんさあと』のほうは何度か参加させて頂きましたが、今回の発表会は、お座敷の時のような砕けた感じではなく、ちゃんとした会場で行われ、前もってリハーサルまでやる緊張感のある発表会でした。(とは言っても、どの本番演奏でもめちゃくちゃ緊張するのですが…。)

    まずはじめは、各サークル、そして個人レッスンの生徒さんの演奏から始まりました。

    合奏、三重奏など様々な趣向を凝らしてみなさん演奏されていました。そしていよいよ、自分の番…、

    結局、自分の時の演奏は、いつものごとく緊張しすぎてあまり覚えてはいません。こうして、今から思えばもっと簡単な曲にしておけば、と少し反省しました。


    そして、各サークルの演奏が終了すると、次は講師演奏の柳川先生が童謡、クラッシック等、アンコールも含めて4曲熱奏?されました。そして、最後は全員で『ふるさと』の合奏…。

    楽しい発表会でした。また参加したいと思います。

  • #2

    yukoyanagawa (水曜日, 26 9月 2012 00:29)

    >大山さん

    発表会、初参加お疲れ様でした!
    『Sir Duke』とても良かったですよ!

    今回独奏の方が入り、今までの発表会の雰囲気とは変わりました。特に大山さんが演奏された曲は、今までに無い!?ジャンルだったので、お客様もサークルの出演者からも注目の的でした♪

    これからもどんどん色々な曲に挑戦していきましょう!