第9回信州ハーモニカフェスティバル

地元のみなさんと♪
地元のみなさんと♪

みなさん、こんばんは!

久しぶりの更新です。

 

8月の『アジア太平洋ハーモニカ大会』のご報告より先に、先週行って参りました信州のことをお伝えしたいと思います。

 

9月2日(日)に『信州ハーモニカフェスティバル』が長野県上田市の『信州国際音楽村』で開催されました。

今年、第9回目の開催になります。 私は、第2回目から連続で参加させていただいています。

 

 今年も地元の皆さまが温かく迎えてくださいました。

前日の宿でのお食事会でご用意いただいた『抽選会』。今年は防災グッズということで『簡易トイレ』が当たりまして、これはいざという時に!?使わせていただこうと思います。 そしてその後のミニ演奏会では、お互いに演奏し合ったり踊ったりと、楽しいひと時を過ごしました。

 

 コンサート当日。開演前でロビーでミニコンサートを開催していて、希望者の方が自由に演奏できるようになっています。お客様も並びながら演奏を楽しめて良いですね。

 

 さて、本番スタート!第一部は地元の方々の演奏、第2部は神奈川勢の演奏で最後に全員で『千曲川』を演奏してコンサートを締めくくりました。

 ご来場の皆さま、ありがとうございました♪

 

そして、このイベントを立ち上げてくださった木崎先生、地元の皆さま、ありがとうございました!