第6回 お座敷こんさあと

『第6回お座敷こんさあと』和やかな雰囲気の中、無事に終了しました。

今回のご参加は約30名。その内、初参加の方は6名ほど。前回よりは少なめでしたが、いつもの通り皆さんそれぞれが楽しんでいただけたようで、こちらもホットな気分です。

 

私の教室に通い始めて4か月くらいの方もピアノ伴奏でしっかりと演奏でき、大きな拍手をいただきました。演奏されたご本人にも『参加して良かったです^^』と言っていただけました。次にはまた違う曲でご参加いただければな。

 

次回は11月頃かなと思います。

是非、このHPをご覧の皆さまも(お近くの方に限ってしまいますが)ご参加ください♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大山 (水曜日, 04 7月 2012 20:16)

    『お座敷こんさあと』…、当日はガチガチに緊張しましたが、ものすごく楽しかったです。

    当日は、午前中が明治先生のわかりやすい音楽講座…、





    すいません、「ド♯とレ♭同じ音なのに楽典上は2度違う」という説明、今だに意味が分かりません…。


    そして午後からは、参加者の演奏会でした。当日は、ハーモニカだけの独奏やいろんな楽器での四重奏など、演奏される方それぞれが趣向を凝らしていましたが、やはり生のピアノ伴奏で人前で演奏することはものすごく気持ち良かったです。

    ただ、一つだけ願いがかなうなら、もう一度演奏し直したいですが…。

    次回、年末開催された際は、また参加したいと思います。

  • #2

    yukoyanagawa (木曜日, 12 7月 2012 01:38)

    >大山さま

    先日は『お座敷こんさあと』のご参加ありがとうございました。そして、お疲れ様でした!

    『もう一度演奏したい!』
    そう思ってくれると嬉しいです^^
    私も演奏会等、いつもそう思います。

    楽典のことは、またお会いしたときに。
    お座敷でもまた説明していただきましょう!