第5回 お座敷こんさあと

ついにこの日がやって参りました~!!

昨日、『第5回 お座敷こんさあと』が無事に終了しました。

ご参加いただきました皆さま(過去最高の50名位!)ありがとうございました!

 

今回も柳川教室以外の方々もたくさんご参加いただきました。嬉しい傾向です。

 

第一部の『音楽寺子屋』では、写真でもお分かりかと思いますが、プロジェクターを使用しました。音と映像によって、リズムや拍子の種類についてなどを、寺子屋講師の高橋明治先生がわかりやすく、そして楽しく解説。皆さんの凄く真剣な眼差し(私のレッスンでは見た事がないような)と笑顔が印象的でした。

 

普段ハーモニカの練習やレッスンでは触れる機会がない音楽、かなり興味があるようでした。もちろん、ハーモニカにも関連していることなのできっとどこかで役立つと思います。知識として持っているだけでも、かなりお得ですよね。

 

そしてお待ちかね!!第二部の『みんなのこんさあと』では、約30組の方々が次々に思い思いの演奏をご披露しました♪ 

 

お座敷こんさあとは『気軽に楽しめるコンサート』ですが、やはり人前で演奏するのは誰でも緊張します。でも、そこは置いといて^^;演奏を楽しむのがこのお座敷の良い所です。最近はその意味も分かってきてくれたようで、雰囲気はとても良いです。

 

皆さんが演奏した後、私がコメントさせていただきましたが、表情が清々しかったですね^^

 

最後にこれは特別企画!?で、今までの全5回を全出席された方に『表彰式』も行いました。かなり喜んでいただけて\^o^/用意したこちら側としてもとても嬉しかったです。

 

次回は、6月頃を予定しています。

 

次は、あなたも是非ご参加ください!

 

どんどんハーモニカの仲間が増えますように。