ハンガリー舞曲第4番

1月16日『ハーモニカ・クラシックスvol.15 柳川優子コンサート』のライブ映像その②です♪

「ハンガリー舞曲第4番」 ブラームス作曲 (複音ハーモニカ:柳川優子 ピアノ:高橋明治)

 

この曲は、2000年に香港で開催された『アジア太平洋ハーモニカ大会』で優勝した曲で、思い入れのある曲です。

 

どうぞお聴きください♪

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    月岡 亘 (月曜日, 02 7月 2012 11:38)

     美しい音色が、直に心にスッと入り込んで来ました。なんとも言いようのない、不思議な体験でした。今回が、初めてのことです。無為、タオの世界。正に、木鶏の境地ということなのでしょうか。ありがとうございました。

  • #2

    yukoyanagawa (火曜日, 03 7月 2012 00:13)

    >月岡 亘さま
    コメント、ありがとうございます。
    私の演奏をどのように感じていただけるかは、本当に人それぞれですが、月岡様のように心に響いてくださったのならこんなに嬉しいことはありません。
    複音ハーモニカの素敵な音色を前面に出せるよう、これからも追及を重ねていきたいと思います。

  • #3

    月岡 亘 (木曜日, 05 7月 2012 11:33)

    柳川先生 RE:ありがとうございました。
     普段の私でしたら、音楽を聞いていても、頭の中(学者の受け売りですと、左脳)で、シャカシャカ鳴り響くばかりです。ところが(うまく表現できないのですが)、今回ばかりは、先生の演奏が、何のわだかまりもなく、心(臍下丹田)に自然にスーッと入ってきたのです。驚きでした。素晴らしい音楽に、身体が感応したのです。こんなこともあるんだな、と、今改めて思います。貴重な経験でした。重ねて厚く御礼申し上げます。
     更なるご活躍のほどを祈念申し上げます。