鹿児島へ

【後藤先生とツリーの前で♪】
【後藤先生とツリーの前で♪】

 

ハーモニカ振興会主催の資格審査の為、鹿児島県へ行ってきました。

前日5日(土)に鹿児島に入り、その夜は鈴木楽器の方々と北九州の後藤先生とご一緒に夕食会。後藤先生に初めてお会いしたのが15年位前で、それ以来コンサートにお呼びいただいたり、とてもお世話になっています。

 

現地の手作りさつま揚げとか、鯖のお刺身とか、とても美味しかったです♪さつま揚げはフカフカで中身も関東のと違います!大好きになりました!

 

翌日(6日)は、午前中の空きを利用して、現地のスズキ楽器Kさんに鹿児島を色々とご案内いただきました。いつもはとんぼ返りが多いので、今回時間をいただけて大満足です^^ (午前中の講習会は、後藤先生がされました)

 

そしてメインのお仕事、午後からの資格審査は、『5級・6級・講師』の審査をしました。お一人ずつお部屋に入っていただくので、皆さんとても緊張されていましたが、終わった後はどなたも笑顔でしたね。お疲れ様でした。

 

またぜひ行きたいです♪