ホッチポッチミュージックフェスティバルに出演します

みなさん♪こんにちは!

大分秋らしい季節になってきましたね。

 

さて、演奏のお知らせです^^

 

10月23日に、『ホッチポッチミュージックフェスティバル』というイベントに、TANGO DOLCE(タンゴ・ドルチェ)で参加します。

 

昨日は、川崎市の会場でリハーサルをしました。

いよいよ今週末です。気合いも入り、みっちり合わせてきました♪

 

 

ここで少し、このユニット(TANGO DOLCE)のご紹介をさせていただきますね。

そもそものきっかけは、アストル・ピアソラというバンドネオン奏者が好きで、「ピアソラ五重奏団みたいに演奏してみたい!」という思いから誕生した五重奏のユニットです。

 

ピアソラの五重奏は、

バンドネオン、ヴァイオリン、チェロ、ウッドベース、ピアノ。

 

TANGO DOLCEは、そのバンドネオンの代わりに柳川の「複音ハーモニカ」が入ります。 バンドネオンとハーモニカはリードを空気で震わせて音が鳴る、という共通した構造なので、似た雰囲気がでます。

 

ピアソラの曲を演奏できることはもちろん嬉しいのですが、ハーモニカ以外の楽器との重なり合いがとても心地よいです。生の弦の音色は素晴らしいです♪  

 

是非、TANGO DOLCHEの演奏をお聴きくださいませ^^

また、ステージの会場は他にもたくさんあり(10か所位!)、色々な所で色々な演奏を楽しめる思いますので、お近くの方はぜひお立ち寄りください!

 

●10月23日(日)

 

●TANGO DOLCE出演時間   12:30~12:50

 

●会場:横浜 神奈川県庁会場 特設ステージ

 

●主な曲目:ミケランジェロ’70、ラ・クンパルシータ 他

 

 

場所などの詳細は、スケジュールをご覧ください。

よろしくお願いします~!!