教則DVD発売日です!!

今日は、『複音ハーモニカ入門』 教則DVDの発売日でございます♪

 

複音ハーモニカを初めて手にされる方はもちろん、もう一度やってみようとか、少しテクニックを付けていきたい、という方には丁寧に解説をしておりますので最適かと思います。

 

ご予約もたくさんいただきまして、ありがとうございます!!

 

商品は、少しずつ発送して参りますので(到着している方もいらっしゃると思います)どうぞお楽しみにしていてください。

 

DVDを観た感想などもお寄せ下さると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    野代 有希子 (木曜日, 11 8月 2011 17:24)

     はじめまして!複音ハーモニカ入門のDVDを拝見しました!ハーモニカでこんなにきれいな音が出せるんだと感激したところです。
     もっと柳川さんの演奏が聴きたくてCDを手に入れたくて問い合わせをしたのですが,メールアドレスに誤りがあるらしく申し込みができませんでした。他に申し込み方法があれば教えてください。

  • #2

    永村 誠至 (水曜日, 17 8月 2011 21:42)

    門真ハーモニカ同好会会員です。
    村上講師から「複音ハーモニカ入門」を推奨されました。
    NOSTALGIA~荒城の月~も購入済み。
    PRESENCEハンガリアン・ラプソディーも購入済み。
     (2007.11.10日付のサイン入りです。)

  • #3

    yukoyanagawa (金曜日, 26 8月 2011 01:05)

    >永村誠至様

    村上先生にはお世話になっております。『NOSTALGIA』『PRESENCE』をお聴きくださり、ありがとうございます!ご感想などもお聞かせいただけると嬉しいです。

  • #4

    yukoyanagawa (金曜日, 26 8月 2011 01:14)



    (金曜日, 12 8月 2011 10:42)

    >野代 有希子様

    はじめまして。DVDをご覧くださりありがとうございます!!
    お問い合わせページの送信がなかなか上手くいかないようで申し訳ございませんでした。

    (解決済みですので、アドレスを削除させていただきました。8/26)

    必要事項をご記入の上、上記アドレス宛てにご送信ください。
    お手数お掛け致します。
    よろしくお願い致します。


  • #5

    村田 洋一 (金曜日, 09 9月 2011 21:43)

    ハーモニカを始めて、2年になる54歳のおじさんです。
    着物姿のCDを車運転の時いつも聞いています。 (^-^*)/
    いつも聞きながら、女性らしい柔らかい音色に聞き惚れています。^-^;
    大ファンになっちゃいました (*ノ∀`*)ゞェヘヘ♪
    現在CDの中の童謡メドレー、ブラームスの子守歌、浜辺の歌を練習中です。
    浜辺の歌は、岩崎重昭編曲の楽譜を見ながらの練習中ですが
    分散和音が記載されてない楽譜なので、CDをRPTしながら、手探り状態で練習してます。
    ハーモニカを始めて2年ですから ハーモニカの数も少なくA と Aシャープで 頑張ってます ヾ(=^▽^=)ノ
    せっかくのCDがあるので、CDと楽譜セットで販売は考えてらっしゃらないのでしょうか?

    ど田舎の宮崎ですが いつか宮崎で音色を響かせ 聞かせて下さい。

  • #6

    yukoyanagawa (金曜日, 09 9月 2011 23:43)

    >村田洋一様

    CDを聴いてくださり、ありがとうございます^^
    お好きな曲をくり返し練習する事が大切だと思います。分散和音奏法にも挑戦されて凄いですね。頑張ってください♪

    それから、CDと楽譜のセット販売ですが、CD『NOSTALGIA』に収録されている曲は、ほとんどが岩崎重昭先生のアレンジですので、楽譜をこちらから出版することは出来ないのです。

    実は、CDと楽譜のセット販売のご要望は多くいただきます。いつの日か、柳川編曲の複音ソロCDと楽譜を出版したいなと、思っておりますので、その節はよろしくお願いいたします^^

    宮崎県で、何度か演奏させていただいたことがあります。
    また是非行きたいです!

  • #7

    村田洋一 (土曜日, 10 9月 2011 12:28)

    ご返事ありがとうございます(*´ェ`*)
    柳川さん編曲のソロCD楽しみに待ってます
    童謡メロデーどブラームスの子守歌は
    完全に暗譜できてるので 楽譜無しでいつでもどこでも
    練習してます  (^-^*)/
    浜辺の歌も 柳川さんのCDに近い分散和音の部分だけを
    他の楽譜から集めて もうすぐ暗譜出来そうです。
    (*ノ∀`*)ゞェヘヘ♪
    童謡メロデーですが お年寄りには受けがいいと思いますが
    σ(´-`*)の孫にはちょっと古く、なじんでくれません
    お願いなのですが、柳川さんが編曲されてご出版には
    犬のお巡りさんを始め、現代風の童謡も数曲入れて欲しいなぁ~と・・・
    勝手なリクエストごめんぇ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°
    1音1音 綺麗な音が出せるよう頑張って 柳川さんの
    音色に近づけるよう練習します 
              エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

  • #8

    yukoyanagawa (木曜日, 15 9月 2011 00:13)

    >村田さま

    そうですね。童謡は今のお子様向けにもっと馴染みのある曲を選曲すると良いですよね!
    参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございます。
    どうぞこれからもハーモニカ演奏を楽しまれてください^^