大阪 ハーモニカ研修会

7月10日(日) 大阪で複音ハーモニカの研修会をさせていただきました。

この日も猛暑で、35度くらい?もう本当に溶けてしまいそうな^^;そんな日でした。

でもそんな暑い中、115名程も!研修会にご参加くださいました。

 

テーマは、「きれいな音色で演奏しましょう」ということで、色々な角度から『きれいな音色』の研修をしました。

 

『二時間半かけて来ました!』という女性もいらっしゃったり、『お久しぶりです!』とお声を掛けてくださったり。とても温かい雰囲気での研修会になりました。

ありがとうございました!!

 

この研修会をきっかけに、複音ハーモニカの音色をより輝かせていただけたらとても嬉しいです。

関西の研修会は(会は違いますが)今回で2回目です。いつも大変ご親切に、そして親しみを持ってお迎えいただいて感謝しています。

大阪の皆さま、大変お世話になりました!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中西紘一 (土曜日, 16 7月 2011 20:40)

    大阪の研修会では柳川先生に先生の楽譜の本の表紙の裏側に
    「すてきな」サインを頂き、とてもうれしいです。
    私の「宝物」にします。
    また、柳川先生の研修会が大阪、奈良、京都などてあったら
    良いのになぁ、なんて思います。
    「夢の夢」かもしれませんね。

  • #2

    yukoyanagawa (火曜日, 19 7月 2011 16:38)

    >中西紘一様

    先日は、暑い中ありがとうございました!
    関西、また行きたいです。
    いつかまた機会がありましたら
    よろしくお願い致します。
    きれいな音色を心掛けてくださいね。