癒しのハーモニカコンサート

みなさん、こんばんは。

 

5月28日、愛知県豊橋市へ演奏に行ってまいりました。

『NHK文化センター豊橋ハーモニカ教室 開講10周年記念』のコンサートでゲスト演奏です。

 

※写真は、豊橋市公会堂の控室です。(モデルは、ピアノの高橋明治さん^^;)昭和天皇も使われたことがあるというとてもゴージャスなお部屋でした。

 

実は、私はこちらのハーモニカ教室の皆さまにお世話になったのは、3回目。数年前、豊橋100年祭で演奏させていただいたのと、研修会の講師としてお招きいただき、そして今回です。

 

演奏は、40~50分たっぷりとお楽しみいただきました。パワー全開で燃え尽きた感じです!でも、なんだかあっという間だったような。。。また演奏したい!という気持ちです。

 

先週の四国の皆さまもそうでしたが、豊橋の皆さまもとても温かく迎えてくださって、本当に嬉しかったです。終演後の『茶話会』では、写真を撮ったり色紙にたくさんサインをさせていただいたり楽しいひと時を過ごしました♪ 不思議ですけど、やはりその土地によって、雰囲気が違って楽しいです。 

 

でも共通していることは、みんなハーモニカが大好きなことです♪

 

お世話になりました!!

 

追伸:今回、自分の写真を撮るのをすっかり忘れました^^;

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    yukoyanagawa (水曜日, 01 6月 2011 00:35)

    >野場さま
    >澤本さま

    5月25日のブログのコメントを、こちらの記事にも掲載させていただきます♪(by柳川)


    ●野場 ふみよ
    (日曜日, 29 5月 2011 22:48)

    愛知のコンサートに行かせていただきました。
    ハーモニカを習っている人の紹介でした。
    すばらしい音色に驚きました。
    受付でハーモニカを購入して少し吹いてみました。
    ハーモニカの音色のとりこになりそうです。
    ありがとうございました。

    ●yukoyanagawa
    (月曜日, 30 5月 2011 00:47)

    > 野場ふみよ 様

    昨日は、愛知県のコンサートにお越しくださいまして、ありがとうございました。複音ハーモニカをご購入されたのですね。それは嬉しいです。とても癒される音色ですよね!ぜひぜひ楽しまれてください♪


    ●澤本モリオ
    (月曜日, 30 5月 2011 08:34)

    愛知県豊橋の私達のコンサートに、出演していただき誠にありがとうございます。
    そして会場にお越しくださったお客様には雨の中、ありがとうございました。ピアノが加わったハーモニカ演奏に新鮮な感動を覚えました。きっと、ハーモニカを1人で楽しんでいた人も、奥様や孫のピアノに合わせて家族アンサンブルをと考えてますよ!高橋さんの幅広い音楽知識と柳川さんの美しい音色で、新しい感覚のハーモニカ演奏を、これからも期待しています。♪


    ●yukoyanagawa
    (水曜日, 01 6月 2011 00:25)

    >澤本モリオ様

    この度は、大変お世話になりました!!そしてコンサートのご成功おめでとうございました。
    ハーモニカとピアノの演奏を気に入ってくださって、凄く嬉しいです。ハーモニカも色々な楽しみ方があって良いと思います。是非、色々と挑戦してみていただきたいです。
    これからもよろしくお願い致します♪

  • #2

    肥田シンゴ (木曜日, 02 6月 2011 09:55)

    雨の降る中、遠路はるばるお越しいただき大変感激致しました。やはりプロの演奏を直に聞きますと、格別の思いがしました。今後とも、豊橋の豆ちくわを思い出していただき、当地域のご指導にお出かけ下さい。お待ちいたしています。

  • #3

     土山克己 (木曜日, 02 6月 2011 19:12)

     先日は豊橋にお越しいただいて有難う御座いました。
    私ももっともっと練習して私のハーモニカを聞いても”ハーモニカ”って好いもんだなと聞いた人に言って貰えるように練習します。

  • #4

    yukoyanagawa (木曜日, 02 6月 2011 22:48)

    >肥田シンゴさま

    お世話になりました!豆ちくわ、美味しかったです~♪ごちそう様でした。また豊橋の皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

  • #5

    yukoyanagawa (木曜日, 02 6月 2011 22:55)

    >土山克己さま

    こちらこそ、ありがとうございました!練習、頑張ってくださいね。もちろん楽しむことも忘れずに(^^)そうすればきっと、聴いている人に感動を与えられると思います♪