第32回 四国ハーモニカ連盟ハーモニカコンサート

みなさま、お久しぶりです!

本当に久しぶりのブログ更新になってしまいました。

 

私は元気です!(笑)

5月22日(日)愛媛県に行って参りました。

『第32回四国ハーモニカ連盟ハーモニカコンサート』のゲスト演奏としてお招きいただきました。

 

愛媛県は初!四国自体初めてでしたので、本当に楽しみにしていました。

コンサートは四国4県のハーモニカサークルや独奏の方々の演奏で、内容は盛りだくさん。最初に演奏された35名でのアンサンブル演奏は、特に印象に残りました。

ドラムとボーカルが加わり、バス、コードもラインを引いていたし、かなりの迫力。『森昌子さん』の曲を演奏されました。以前に本物の!?『森昌子さん』と協演されたそうで、その時に見られなかった方々の為に再現されたそうです。

 

私の演奏も!皆様と楽しく過ごすことができました。初めての地での演奏でしたので、選曲にはとても迷いましたが、帰りのロビーでのお客様の笑顔で安心しました。

 

懇親会では、皆様の温かい明るいお人柄に触れることができて、とても温かい気持ちになりました。一緒に演奏したり、楽しかったです♪

写真は、懇親会の最後に撮った写真です。(向かって柳川の右隣りが四国ハーモニカ連盟会長の宇佐美先生です。)

 

大変お世話になりました!

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    横山 悠介 (土曜日, 28 5月 2011 00:55)

    柳川 優子さんの生演奏、とても感動しました。
    あれから、ぼくは毎日ハーモニカの練習をしています。
    お母さんが、びっくりしていました。
    バイオリン演奏かと思ったら、ハーモニカの音色だったって。
    ぜひ、また愛媛に来てください。
    次は、愛媛産のみかんジュースを差し入れします。(*^-^*)

  • #2

    野場 ふみよ (日曜日, 29 5月 2011 22:48)

    愛知のコンサートに行かせていただきました。
    ハーモニカを習っている人の紹介でした。
    すばらしい音色に驚きました。
    受付でハーモニカを購入して少し吹いてみました。
    ハーモニカの音色のとりこになりそうです。
    ありがとうございました。

  • #3

    yukoyanagawa (月曜日, 30 5月 2011 00:40)

    > 横山悠介さま

    コメント、どうもありがとう♪
    先日は、愛媛県での演奏を聴いてくれてありがとうございました。悠介くん、あれから毎日演奏してエライね!!また聴かせてもらえる日を楽しみにしています。がんばって!!
    また愛媛に行きたいです。今度はポンジュースじゃなくて
    ^^;愛媛産のみかんジュースを飲みたいでーす♪
    お母さまにもよろしくお伝えくださいね(^o^)

  • #4

    yukoyanagawa (月曜日, 30 5月 2011 00:47)

    > 野場ふみよ 様

    昨日は、愛知県のコンサートにお越しくださいまして、ありがとうございました。複音ハーモニカをご購入されたのですね。それは嬉しいです。とても癒される音色ですよね!ぜひぜひ楽しまれてください♪

  • #5

    澤本モリオ (月曜日, 30 5月 2011 08:34)

    愛知県豊橋の私達のコンサートに、出演していただき誠にありがとうございます。そして会場にお越しくださったお客様には雨の中、ありがとうございました。ピアノが加わったハーモニカ演奏に新鮮な感動を覚えました。
    きっと、ハーモニカを1人で楽しんでいた人も、奥様や孫のピアノに合わせて家族アンサンブルをと考えてますよ!
    高橋さんの幅広い音楽知識と柳川さんの美しい音色で、新しい感覚のハーモニカ演奏を、これからも期待しています。♪

  • #6

    yukoyanagawa (水曜日, 01 6月 2011 00:25)

    >澤本モリオ様

    この度は、大変お世話になりました!!そしてコンサートのご成功おめでとうございました。
    ハーモニカとピアノの演奏を気に入ってくださって、凄く嬉しいです。ハーモニカも色々な楽しみ方があって良いと思います。是非、色々と挑戦してみていただきたいです。
    これからもよろしくお願い致します♪