キラキラ☆ハーモニカコンサート

昨日2/16(土)藤沢市民会館大ホールに於きまして、星幸江先生ご指導の『第9回キラキラ☆ハーモニカコンサート』が開催され、ゲスト演奏としてお招きいただきました。

 

11サークルという大勢の生徒さんの指導者でいらっしゃる星先生は、とてもバイタリティーあふれる、そしてどこか人を引き付ける魅力のある方。

生徒さんたちも、元気いっぱいです♪

大ホールは、大勢のお客様で埋め尽くされていました。

 

友情出演として、毎年私もお世話になっている「信州国際音楽村ハーモニカメイツ」の皆さまも出演され、ゲストは、私の他に、大矢博文先生、甲賀一宏先生、星先生もメンバーの厚木ひまわりさん、さらにサプライズゲストとして真野泰治さん、真野照久さんのアコーディオン演奏も!

 

とてもにぎやかで、素敵な発表会でした!

 

ところで私の演奏、「宵待草の幻想」を演奏しましたが、いつもより半音下げて演奏しましたが、響きは良いけれど、乾燥の時期にはあまりお勧めできないキーでした(笑)

 

クリックすると拡大します。↓↓

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Ba (月曜日, 18 2月 2013 10:18)

    「星」先生だから、キラキラ コンサートなのですね。
    1400席の大ホールで発表会とは凄い!凄い!

    湿度で印象が変わる「神様」の感覚にもびっくり!
    ヴァイオリンみたいですね。

    お星さまといえば、空のか~な~た~
    時を越えて!! 「12年前」の優子さんにお会いしました。

    ブログで教えていただいた、2001年、年初のNHK「趣味悠々」へのご出演!!
    録画してあったので、チェックしました。
    あの時は忙しくて、全部は見ていなかったのです。

    最終回のデモ演奏、「ちょこっと」ではありませんよ!
    「TSUNAMI」丸1 曲! 素敵でした。
    清楚な「女学生」のようでしたね。
    「家宝として永久保存」です。

  • #2

    島ないちゃ (水曜日, 20 2月 2013 21:46)

    2月16日は大変天気がよく最高のコンサート日和でした。しかし私事ですが、家を早めに出たにもかかわらず藤沢市民会館到着までに道に迷ってしまい30分もかかってしまいました。


    星先生が関東一円で広範囲にご指導されている事を知り、あまりの行動力にびっくりしてしまいました。湘南キッズスターズの子供達、一生懸命演奏していたのも印象に残りました「思い出のアルバム」良かったです。


    柳川先生の「宵待草」あの透通った音色と、ローズピンクのドレスはとても素敵でした。すっかり私の心が洗われました。

    有難うございました。

  • #3

    yukoyanagawa (木曜日, 21 2月 2013 01:11)

    >Baさん

    そう、星先生の「星」から、キラキラ☆(きらきらほし)と読むそうです。素敵なネーミングですよね!

    2001年の録画が残っているとは!
    今とは音色も、自分の姿も!?違いますよね。
    本当に懐かしいです。

  • #4

    yukoyanagawa (木曜日, 21 2月 2013 01:29)

    >島ないちゃさん

    キラキラ☆ハーモニカコンサート、お越しいただいたのですね。ありがとうございました!道に迷われてしまったとのこと、大変でしたね。

    色々と、ご感想ありがとうございます!
    星先生のパワーは本当に凄いですね。
    私の衣装は、今回大ホールということで、ロングドレスにしました。あのピンク色は自分でもお気に入りです。